東京おもちゃショー2017

English日本語

一般公開 よくある質問

今回は東1~3ホールで開催されます

会期について会期について

会期はいつですか?
一般公開日は6月3日(土)9:00~17:00、4日(日)9:00~16:00です。日により開催時間が異なりますのでご注意ください。
※商談見本市(6/1・木、2日・金)は、業界関係者対象のため、学生、お子様のご入場は一切お断りしております。一般の方は、一般公開日(6/3・土、4日・日)にご来場ください。

入場について入場について

入場料はかかりますか?
無料です。
入場は待ちますか?
混雑時は、お客様の安全のため、一時的に入場をお待ちいただくか、ご入場をお断りさせていただく場合もございます。
※前日及び深夜からのご来場はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

交通アクセス・宿泊について交通アクセス・宿泊について

東京ビッグサイトへの行き方を教えてください
会場までのアクセスに関する詳細は、会場アクセスをご覧ください。
駐車場はありますか?
東京ビッグサイト周辺に駐車場がございます (ビッグサイト駐車場のご案内
駐車場は、会場から遠く、また大変混雑しますので、やむを得ない場合を除き公共交通機関をご利用ください。
駐車場代はいくらですか?
駐車場により料金は異なりますので、詳細はビッグサイト駐車場満空情報にてご確認ください。
近隣で宿泊できるホテルはありますか?
東京ビッグサイトのホームページで周辺ホテルをご案内しております。詳細はビッグサイト宿泊&観光情報よりご確認ください。

おもちゃショーのイベント内容などおもちゃショーのイベント内容など

どんなおもちゃやイベントがありますか?
会場内の各出展社ブースでは、楽しいイベントがいろいろ開催されます
情報はこちらからご確認いただけます(出展社のイベント情報は5月初旬に公開予定です)。 各出展社ブースの詳細については、各社のウェブサイトなどをご参照ください(出展社一覧より各社ウェブサイトにリンクしています)。
会場で、おもちゃなどの販売はしていますか。
一般公開日は、おもちゃの販売(物販)を行なっている出展社ブースもございます。販売される商品についての詳細や、お買い求めになられた商品に対するお問合わせは、各出展社に直接お寄せください。

赤ちゃん連れで来られる方へ赤ちゃん連れで来られる方へ

ベビーカーで会場の中に入れますか?
入れます。ただしお客様の安全のため、混雑時にはベビーカーを折りたたんでいただく場合がございます。
特に、エスカレーターご利用の際には必ず折りたたんでいただきます。会場内のエレベーターも例年大変混み合い、乗車まで長くお待ちいただいております。予めご理解いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。なお会場にはベビーカー置場を設けております。ぜひご活用ください。
※ベビーカー一時置場での盗難・紛失に対する責任は負いかねます。貴重品はお手元にお持ちください。
ベビーカーの貸し出しはありますか?
恐れ入りますが、ベビーカーのレンタルはございません。
ベビールーム(授乳室・おむつ替えスペース)はありますか?
会場のトイレ内及びホール内に設置しています。詳しくはホールマップでご確認いただくか、近くのスタッフまでお声がけください。

その他その他

落とし物をしました。どこに確認すればいいですか?
会期中・会場にて遺失に気付かれた場合は、1階「総合案内所&落し物センター」におたずねください。
会期終了後は、東京ビッグサイト防災センターにお問い合わせください(Tel:03-5530-1129)。
車椅子の貸出しはありますか?
会場にお貸出しできる車椅子を2台ご用意しております(他の方がご使用中の場合はご容赦ください)。
身障者用の駐車場はありますか?
東京ビッグサイト会議棟地下駐車場 及び 東棟地下駐車場に車椅子用の駐車枠がございます。詳細はビッグサイト駐車場満空情報にてご確認ください。
飲食はできますか。
可能です。会場内には飲食コーナーも設置されていますのでご活用ください。
ペットは連れていけますか?
ペットを連れてのご入場される場合は、完全にケージに入れた状態でご入場ください。首が出る専用バック等はご遠慮ください。
※盲導犬/介助犬は除きます。
※他のお客様の安全の為、状況によってはペット連れでのご入場をお断りさせていただく場合もございます。

TOPICS

2017.04.17
英語版来場者登録証ダウンロードページオープンしました!
2017.04.03
東京おもちゃショー2017公式ホームページ、グランドオープンしました!